「Galaxy Note(Android 4.0)」と「dビデオストア」との不具合?!


私の友達からの情報で、同じ状態になったので、書かせてもらいます。

Android4.0にバージョンアップしたGalaxyNoteで、dビデオストアを使うときに出る不具合です。
どういう不具合かと言いますと、
「dビデオから動画をダウンロードして、見終わって消そうとしたら、消去するのにものすごく時間がかかる」
というものです。
「複数の動画をダウンロードして、『メディアプレイヤー』のアプリから全て消してみてくれ」と、友達からも確認依頼を受けて任侠映画等5本をダウンロードして、やってみました。
結果、消去にものすごく時間がかかるどころか、メディアプレイヤーを強制終了しなければいけない状態に陥ってしまいました(私の場合です)。
残ったファイルを今度は『マイファイル』というアプリを使って消してみてくれと言われて試しましたが、こちらでも、5つほどのダウンロードしたファイルを消すのに数分経っても消せない状態に陥り、途中でキャンセルしました。
最終手段として、私が愛用している『ESファイルエクスプローラー』で消せばいけるかなと思いやってみましたが、こちらでも時間がかかっています。

私の友達はこの件で、docomoに色々と言っているのですが、まともな対応をしてくれる状態ではないみたいです。
Android4.0にバージョンアップしたGalaxy Noteをお持ちの方で、dビデオストアに入会されている方がいらっしゃいましたら、動画のダウンロードをしてみて、消去するのに時間がかかるかどうか確認してください。
もし同じ問題が発生したら、docomoに訴えかけてください。サムソンに直接不具合報告ができればいいのですけどね。

友達だけでなく、私の環境でもなったということは、Android4.0にしたときに、ファイルアクセス関係にバグを抱えてしまったのかなと思ったりしています。

友達曰く、「Android2.3の時はすぐにファイルが消せた」とのことです。

ということで、Galaxy Noteでdビデオストアの動画をダウンロード視聴される時はご注意ください。

それにしても、Android4.0にしたら、色々と不具合が出ているみたいですね。

この不具合の対処方法をご存知の方、いらっしゃいますかね?